LINEで送る
Pocket

私はちは同じコワーキングスペースを使っているので家でも仕事場でも一緒だ
と言うと驚かれることがある
友人「え〜1日中一緒ってこと?うち夫と24時間一緒って絶対ムリ耐えられない」
私「そっかー別に嫌だと思わないけどななんでだろ?背が低くてコンパクトだからかな?」
(赤木剛憲と比べて部屋の中が広く見えるという比較画像)
友人「違うと思うよ」
(夫と家でくつろいでいる画像)
私「……っていう話をしたんだけどもっとひとりの時間がほしいなって思う?」
夫「うーんでも寝てるときは別々の夢見てるから24時間一緒にいるわけじゃなくない?」
私「そういうことじゃないと思うよ」
考察の結果お互い大ざっぱかつ個人主義だから嫌にならないのだろうという結論に落ち着いた
・ごはんはそれぞれのタイミングで食べる
・服はアイロン掛けを含めて自分で管理
・ふらりと出て行ったまま5時間帰らなくても気にしない
・一方が掃除しているとき一方がくつろいでいても気にしない
・家事は余裕のある方がやる(洗い物が出しっぱなしでも怒らない)
LINEで送る
Pocket