LINEで送る
Pocket

夫は割とノリがいいので、料理中にインド映画のバーフバリにハマった私が「バリバリバリラーバリ!」と突然歌いだしても
リズムに合わせて野菜をカットしたり豪快にもやしの袋を開けたりしてノッてくれる
しかし私はハマるとしつこいので、夕食中に夫が「なんか映画観る?」と言うと「バーフバリ」と答える。「えっ昨日もおとといもバーフバリ観たじゃん違うの観ようよ」「おとといは前編で昨日は後編でしょ、また前編観たら新たな発見があるかもしれないでしょ」
「えー、バーフバリってそういう映画じゃないでしょ」「王は何度たたえてもいいでしょ」「ひとりで観てほしい」「マヒシュマティ非国民め……まあよい、好きな映画を選び給え」
iPadで映画を選ぶ夫。「……でもほかの映画選んでもやっぱりバーフバリが見たかったって言うんでしょ」「えっそんなことないよほかの映画でも楽しむよ」
「絶対言うよもう何も観ない!」「え〜何急に怒っちゃって……別にいいけどさ何も観なくても」 (もくもくと無言で夕食を食べるふたり)
(考える私)うーんなんで突然機嫌悪くなっちゃったんだろ? 夫は身近な人を喜ばせることに喜びを感じるタイプだから自分が相手の希望に添えない状況にストレスを感じるのかな? 別に私が伝える希望を全部叶えてほしいなんて思わないけどな たとえば新しい映画を私がつまんないと言ったとしても選んだあつくんを責めるわけじゃないし「うるせえ黙って観ろ」って言い返してもらって構わないんだけどな 自分の意見をはっきり伝え合う文化と察して気遣い譲り合う文化の違いかな…… あつくんは自分の兄弟に対しても気を使うもんね うちの家族なんか私が買った服に大して「その服原始人みたいだけど正気?」とか普通に言うけどな文化の違いだな 育ってきた環境が違うからすれ違いはい〜なめな…… 夫「さっき」
「機嫌が悪くなってしまったのは おなかが空いていたからだと思う」
「え……おなかすくと機嫌悪くなるの?」「うん」「赤ちゃんかよ……まあわかった覚えとくね。でもあれだね短時間で自分の状態を把握してちゃんと言葉で説明できるのとっても偉いと思うよ! とっても偉い!」「えらい」「えら〜〜〜い」
私は割と常に機嫌が良い人間なので突然人が不機嫌さを露わにするとびっくりするけど 夫はちゃんと理由を説明しようとしてくれるので とてもえらいと思う。えらい! ◎おまけ◎ ちなみに私が気に入った作品を何度も観るのは幼少の頃からなので多分治らない。 姉「またのび太の恐竜観るの!?もう10回以上観たじゃん!!ちがうのにしようよぉおお」

マヘンドラ・バーフバリ・ブラティカリー!
カッタッパの土砂降りスライディング敬仰やヤシの木ジャンプ侵攻は必見です。

同じ監督のマガディーラ勇者転生も舞台が現代の分より狂ってる感が増して良い。スタッフ総出で踊るエンドロールが楽しそうで観ると幸せになれます。

LINEで送る
Pocket