LINEで送る
Pocket

夫と結婚する前、はじめて姪と会わせたとき、慣れるまで時間がかかるだろうなと思っていたら秒で仲良くなっていてびっくりした(姪は親戚にも人見知りするのに)
それから何年か経ってから姪に聞かれた。 姪「えみちゃんさーだれと結婚するか決めた?」 私「まだ決めてないよ」 姪「ち—はね保育園のYくんと結婚する」 私「おっその歳で人生の伴侶を決めるとは……青田買いだね」 姪「ち——ね、えみちゃんはあつしくんとけっこんするといいと思う」 私「えーなんで?」 姪「だってーおもしろそうじゃなーい?」 私「結婚相手選ぶ基準面白さなんかい」
姪「えみちゃんさー指輪買ってさ、パカ—ってしてさ、結婚してくださいって言ったら?」 私「あっ私からするんすかそれ。さすが平成後期生まれのフィアンセ持ちは先進的だわ……プロポーズは男性からという固定観念にとらわれないフラットなジェンダー観、これからのニュースタンダードだね」 保育園児に逆プロポーズを勧められるとは。
LINEで送る
Pocket