LINEで送る
Pocket

姪が6歳の頃の会話。 私「ち—ちゃんかすかべ防衛隊のメンバー知ってる?」姪「しってるよ!しんちゃんと——、ねねちゃんと——、かざまくんと——、ボーちゃんと——、あと〜……つるっぱげ」
私(つるっぱげ……)「つるっぱげはなんて名前なの?」 姪「えーとなんだっけあのつるっぱげ……すぎしたうきよさんじゃなくて〜」 私「うきよさん?いささか先生んちの?いやあれはウキエさんか」 姪「ちがうあいぼの!」 私「AIBO?ロボットの犬?シロのこと?」 姪「ちがうあいぼう!」 私「I bought? いい発音じゃん」
父「杉下右京さんだろう。『相棒』の」 私「ああ相棒か!」「……」 しんちゃんとねねちゃんと風間くんとボーちゃんと杉下右京……。かすかべの防衛力めっちゃ上がったね……。(杉下右京を加えたかすかべ防衛隊のイラスト)

ちょっと見たい気がする、かすかべ防衛隊のメンバーとなった杉下右京。

なお姪は相棒ガチ税なので映画も観に行っていた (「ほんとに相棒観るの?しんちゃんでもドラえもんでもなく相棒?」と聞くちはるのパパの絵)
LINEで送る
Pocket