LINEで送る
Pocket

上の甥が2歳の頃。「えみちゃんおしょといこ」「いまお仕事してるから後でね」「なんでおしごとしゅるの」「お金を稼ぐためだよ」「おかね?」「お金がないとごはんを食べられないんだよ」「おかねがないの?」「え……ないわけじゃないけど十分というわけではなく……」という会話をしたところ、甥は義兄に向かって嬉しそうに「ぱぱ〜!えみちゃんおかねがないんだって〜!」と言っていて、義兄も「え〜えみちゃんかわいそうだね〜」と言っていて私は「貴族の蔑みかよ……」と思ったんだけど、
甥はそのやりとりが気に入ったらしく電話がかかってくるようになった。 「もしも……」「えみちゃんおかねがないの〜?(クソデカボイス)」「そうだよ、えみちゃんはお金がないんだよ」「おかねがなの〜?」「そう、ない」「おかねがないの〜!?」「ないんだよ」「どうしておかねがないの〜??」「え……どうして……」「どうしてえみちゃんはおかねがないの〜!?」「どうして……なんだろうね……」。 悲しくなるのでやめてほしい。
LINEで送る
Pocket