LINEで送る
Pocket

姪が2歳の頃、家の中に蟻がいたので「あ、ちーちゃん蟻さんだよ」と言ったところ、 ちはるはサッとティッシュを取って躊躇なく蟻を殺し、「お〜やだこと!!」とゴミ箱に捨てていて、その手際の良さと頼もしい背中に私は田舎のおばあちゃんの貫禄を感じた。
ちなみにちはるの祖母は虫が嫌いと言いつつ毛虫をジョキジョキハサミで切る(その姿を鳥肌立てながら見ている姉のイラスト)。また、義兄曰くセミを食べる真似をするという謎のパフォーマンスをするらしい。義兄「親戚の家に集まったときにおふくろが突然セミ捕まえてそのままひょいっと口に入れてさ、あれには俺も唖然としたし親戚みんな呆気に取られてたねセミも驚いたと思うよジジジジッ!!ってすごいバタバタ暴れてたもん。あっ食べたわけじゃないよ?おふくろなりのサービス精神っていうかパフォーマンスなんだよね」私「サービスとは……?」
LINEで送る
Pocket