LINEで送る
Pocket

実家に帰ると、裁縫好きな母が作りためた作品を次々披露してくれる。「見て見て〜このバッグ作ったの!材料何だかわかる?えみちゃんが昔履いてたデニム!うふふ大変身でしょ!」というかみんな何かしら見せてくる。姪「見て!紙でレジ作った」甥「ぼく字書けるよ」甥2「おれのへんしんべるとをみろッ」父「玄関の写真見た?早朝の筑波山を撮って自作の俳句を載せたんだ」姉「入学式のビデオ見る?」
私(やれやれ、なんて見てもらいたがりな人たちなんだ……)「そんなにいっぺんに喋られても一度に聞けないから」 「とりあえずまず私が書いた記事が載ってる雑誌見る?」 DNAには抗えない。

   ↓母の手づくりシリーズ。祖母の着物や帯、家族の古着のリメイク。

LINEで送る
Pocket