LINEで送る
Pocket

結婚する前、夫が私の実家に泊まりに来てソファで堂々と寝ていたときの話。 私(食後の片付けを一切手伝わずソファを占領して寝ている……神経太いな……) 父「オイッあつしくん疲れてるんじゃないのか寝室の布団で寝たらどうですかって声かけたのか」 私「ううん」 父「だめだっぺなちゃんと気使ってやんないと」 私「いや何度も来てるし寝室行きたかったら自分で移動するでしょ子供じゃないんだから」
父「なに言ってんだこのごじゃっぺが! あつしくんは控えめな人だっぺな!! 自分が人んちでも自己主張できるからって人も同じだと思うんじゃない! 人はそれぞれ違うんだから相手の性格に合わせて気を使えるようになんないとだめでしょうが!」 私(……ぐうの音も出ねえ……30超えてこんな初歩的な人間しぐさを親に注意されるなんて……)
私「ということがあって霞ヶ浦より深く反省したんだけど、それはそれとして彼女の実家リビングで堂々と寝るってすごくない?」 友人M「わかる〜逆だったら絶対無理!とりあえず食器洗い私がしますって言う!でも旦那がうちの実家来たときは何もせず自分ちみたいにくつろいでるんだよね〜!」
友人T「わかる!うちもお父さんが夕食中に説教臭い話始めるときあってウザいから私もお姉ちゃんも無視するんだけど、彼氏も一緒に無視してて部屋戻ってから「今日お父さんウザかったね」って言っててお前は無視すんなよって思った」 私「それはなんか別次元の馴染み方じゃない!?兄妹か」 友人T「あとお金ないのにお父さんと一緒に競売ってお小遣いもらって馬券買ったりさ〜」 私「もうおまえんちの子じゃん」

パートナーと家族との関係性ってそれぞれで面白いよね

LINEで送る
Pocket