LINEで送る
Pocket

我が家は家事の分担を特に決めていなくて仕事に余裕のある側や気づいた側がやっている。が、 (天気いいから布団……あっもう干してある)
(そういや網戸破れてたな……あっ縫ってある器用だな)(排水溝も洗ってある……) 夫はマメで行動が早いので私がやろうと思ったときには大抵終わっている
とりあえず私も先回りして家事をするようにしつつ、夫が家事をしてくれたときは 「なんと……すでに朝ごはんができている……あつくんは神が私に与えてくれた祝福なのでしょうか!?アーメン!」
「本当は解脱できるのに私という衆生を救うため現世にとどまることを選んだ観音菩薩なの!?」 「善なる者、汝の名はあつし!!」
「こんだな働きモンの夫さいでオラぁ三国一の果報者じゃあ」 「こんなに徳を積んだらそのうち星座になってしまうのでは!?」
「ホグワーツ魔法魔術学校を主席で卒業したの!?」 「行動が早い!!お前はとにかく行動が早い!!」(褒める滝左近次) めちゃくちゃ賞賛することにした
そしたら夫もささいなことで褒めてくれるようになってQOLが上がった 「ゴミの日を覚えていたなんてえらいね 賢い頭脳の持ち主だね」 (ごみを捨てるだけで優秀扱いされる図)

コウテイペンギンのコウペンちゃんと暮らしている気分が味わえるよ

LINEで送る
Pocket