LINEで送る
Pocket

姉が第二子出産のため入院していたときのこと。
2歳のちはるにとって一週間もママと離れるのは初めての体験です。

「寂しがって大変なんじゃないか」と心配していたのですが、
姉曰く杞憂だったそうです。

病院から電話したときは、

と一瞬で切られ、

お見舞いに来てくれたときは、

周囲の反応から「そろそろ帰る時間だな」と察知し、颯爽と帰り支度をして病室を後に。

家でも終始にこにこしていて、全く問題なかった様子。なんて手のかからない子なんでしょう。
姉は「うちの子ドライだから……」と、ちょっぴり寂しそうにしていました。

* * *

時は流れ、このとき生まれたたいとも2歳に。姉は第三子の出産のため再び入院しました。
「たいちゃんはちーちゃんよりも甘えん坊だからぐずって大変なんじゃないか」と心配していたのですが、
やはり杞憂に終わったとのこと。

姉「退院したときは私の姿を見るなりダッと走り寄ってきてくれたんだけどね」

姉「うちの子たちドライだから……」。

全く寂しがられないのも、ちょっと複雑なようです。

LINEで送る
Pocket